宝くじが当たる!

日常雑事

買い物に行ったときにはナンバーズをよく買うのですが、たまにはジャンボ宝くじも買います。

ただ、ジャンボは買い物のときよりも、出張で遠方へ出たときに買うことが多いんです。

出張の時に買うので、買った宝くじは袋ごと出張用のカバンにしまいますが、その後宝くじを買ったことをすっかり忘れてしまうことが多々あります・・・

なので、たまにカバンを整理すると封すら開けていない宝くじが出てきて「あっ!」と気が付くのですが、次の出張のときに見てもらおうと思い再びカバンにしまい、またそれを忘れて、しばらくして気が付いて・・・ の繰り返し。

これがヒッコリーの木の実なら春に実が出て役に立つのですが、いかんせん宝くじは引き換え期限を過ぎればただの紙くずになってしまいます。

先日カバンを整理してると、いつ買ったのかさえわからない未開封の宝くじが4袋(計40枚)出てきました。
さすがにまたカバンに戻すと忘れるだろうとようやく学習し(遅い!)、今日買い物に出たときに全部番号を調べてもらいました。

その結果・・・

当選金の支払期限が過ぎてしまったものが20枚あり、期限切れで戻されてしまいました・・・(汗)

残りの20枚は、なんと●●万円(←あえて伏字)と600円当たってました!!

もちろん当選金の支払いは銀行でしかできません!

いや~1等とは言わないまでも、カナ~リうれしいですね♪

早速、嫁さんにバックを買っちゃいました。まだ当選金はもらってないのでカードで。
残りは、投資の原資にします。

よく考えると、ナンバーズを含め今年2回目の当選です。
こりゃ年末ジャンボは絶対に買わなければ!
期限切れになってしまったものの中にも当たってたやつがあったかも?!なんて。

ただ、何か悪いことが起きてしまうのではないかと少々心配にもなったり・・・

日常雑事

Posted by 管理人