いもほりをした

ようやく涼しくなってきた秋本番ですが、今日は芋掘りをしました。

今年は去年よりもやや小さめですが、それでも並のサイズ以上には成長してます。

これぞ「芋づる式」!

子どもたちもかなり頑張って収穫してました。

どれだけ収穫できたかというと・・・

これだけではありません!

売るほどあります!(笑)

収穫を終えた畑には、肥料と石灰を入れておきます。

耕運機で畝を作り、収穫で大量に出たさつまいものつるを畝に入れて土をかぶせます。
これが腐って、また肥やしになります。

今日は大収穫祭となったのですが、近所に配ってもまだまだ余ってます・・・

しばらくはイモ料理が続きそう(汗)

Posted by 管理人