長雨の影響でメロン全滅!

今日もグズグズした天気。
近畿地方はまだ梅雨が明けません。
梅雨明けが8月になるのは確実みたい。

天気が悪いと農作物の生育が悪くなりますが、ウチの畑も長雨の影響が出ています。

特に、今年始めた夕張メロンが全滅したのはショック!

苦労してメロン用の竹枠を組んで稲ワラを入れて土壌作りをしましたが・・・

長雨と、雨の合間の強い日射しのせいで、ツルが枯れてしまいました(/□≦、)

雨が続くので思ったように作業も出来ず、雑草を始末するだけで精一杯。
今年の野菜の出来はかなりキビシイかも。

きゅうりとナスは放っといても出来るので、今年も収穫したきゅうりで『自家製きゅうりのQちゃん』を作りました。

このきゅうりのQちゃん
一度食べると、やめられない止まらない(笑)

ただ、作るのメンドクサイんだよねぇ。
作り方はこちら

Posted by 管理人