焼きカレーやきそばは大人気

料理

昨日、小学校のまつりでやきそばをしましたが、ひと段落着いたところでちょっと変わったやきそばを作ってみました。

今はやりの焼きカレーとやきそばをコラボさせた、焼きカレーやきそば

まずは普通にやきそばを作りますが、ソースは薄めで味付けします。
「ちょっと薄いかな~」っていうくらいがちょうどいい感じ。
普通に味付けしちゃうと、後で味が濃くなっちゃいます。

そこに取り出したるや、レトルトのカレー。

これを常温のまま、やきそばの上に盛ります。
カレーの分量は、そば玉5玉に対してレトルトカレー1人前でやりました。

そこに焼きカレーと同じようにとろけるチーズをパラパラ~っとふりかけて、バーナーで炙ります。

チーズが溶けてカレーにほんのりこげ色が付いたら完成!

大人と子どもと何人かに試食してもらったところ、ウマイ率100%の大人気!

「もっとないの?」
「普通のやきそばはいらんから、これ作って!」

と言われましたが、あいにく、カレールーは2パックしか用意してなかったので完売して終了。

これからはカレーやきそばが定番になりそうです。

料理

Posted by 管理人