今日のレッスンも熱かった!

日常雑事

今日は火曜日、中国語のレッスン日。
先週の特別勉強会も束の間、普通にレッスン日はやってきます。

宿題が出てたんですが、テキストの最後の方に出てくる文法を勉強中なので、かなりムズイ(>_<)
必死こいて何とか仕上げて、今日の授業に間に合いました。

難しかったのであまり自信はなかったけど、ほぼ合ってたのでひと安心。
おかげで授業は楽に聞けたなぁ。

毎回、テキストを暗記して授業の初っ端に暗唱しないといけないんですが、始まる時間が10分早くなって教室に着くのがギリギリになり、落ち着く間もなく始まってしまいます。
なので、予習して仕上げた割には出来が良くなかったり。

こんな筈じゃなかったのになぁ
と思うこともしばしば。

教室は新加入の方が増え、賑やかになりました。
こうした刺激が増えると、ますますやる気もアップします!

な~んてね(笑)

今日のレッスンは、みなさん調子良かったですね。
高橋尚子のボルダーでの走り込みのごとく、先週のなんばでの高地トレーニングが効いたのかな?

レッスンのあと、前の木曜日のメンバーは喉を潤しに行ったけど、私は帰ることに。

「本気で言うてんの?」

と言われるも明日は東京出張で、ちょっと気合を入れて挑まなければならない仕事なので、今日はパスさせていただきましたm(_ _)m

この前「いつも宴会してるような」と言われちゃったんですが、最近の予定を見たら、やっぱりいつも宴会してました(汗)

忘年会よりハードやん!

なので、今日は休ませていただきました。

日常雑事

Posted by 管理人