我が家の時計がクルクル回ると地震が起こる・2

日常雑事

はじめに、今回の地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

さて、これまでにも何回か書いてますが、我が家には不思議な電波時計があります。

5000円ぐらいで買った普通の電波時計。

この時計、たま~に針がグルグル回りだすことがあります。

ここ最近は決まって昼と夜、それぞれ3時を指した時。

はじめのうちは電波をキャッチして時刻を修正してるんだと思ってたけど、その割には短針が3周も4周もするし、テレビの時報からも狂ってないのでおかしいなぁと感じるように。

ある日、気が付いた!

この時計の針がグルグル回ると、数日後に大きな地震が起こることに!!

今回の大地震の前もグルグルしてました。

最初、3月6日の日曜日にグルグルしたので
「水曜日までに地震あるんとちゃうかー」
と言ってたところ、3月9日の水曜日、三陸沖が震源で宮城県で震度5弱の地震が起こった。

そして同じ日の午後3時、再び時計が回ったと家に居た嫁さんからメール。

会社で
「土曜日までに大きな地震があるで」
と言うてたら、この巨大地震。

さらに3月11日の金曜日、またまたグルグル。

そしたら今日3月15日、静岡東部で震度6強。

これまでも、2007年の新潟中越地震、2008年の岩手・宮城内陸地震や中国の四川大地震の前もみんなグルグルしてます。

↓これ、3/11にグルグルした時の様子。

いつもグルグルしてる訳ではなく、たまーにしか回らない。
また、我が家にある他の電波時計はグルグルせず、グルグルするのはこの時計だけ。

ただ、大きな地震が起こることはわかるけど、どこで地震が起こるのかがわからないという欠点もあり。。。

なので、グルグルしてもどの地震を予言しているか、実はよくわかりません。

地震が起きてから、もしやこれでは? と勝手に判断してるのが実際で、とても感覚的に言うてますので、これを読んでもあまり真剣に受け止めないでくださいませ。

非科学的なのは重々承知しておりますので。

さてさて、次はいつ回るんだろう?

日常雑事

Posted by 管理人