町内の新春互礼会に参加した

日常雑事

今日は吹雪が舞う中、町内会の新春互礼会に参加しました。

互礼会といっても、平たく言うと町内会の新年会です。

今年は参議院に府議会、市議会の選挙が目白押しなもんだから、いろんな議員がとっかえひきかえ来るわ来るわ。
どんな顔して挨拶するのか見てると、切羽詰った間が伝わってきて面白いです。

我々若い衆は隅っこの方で車座になってしゃべっていると、「お前、中締めの挨拶に指名されるんちゃうか?」と言われてしまいました。

ん~どうやらそのような雰囲気です。

今日はみんなの前でしゃべる気分でもなかったので、途中でしら~っと抜けることに。

とはいっても、町会長さんには一言挨拶してから帰ります。

「すいませ~ん、ちょっと抜けま~す」

「なんや、中締めやってもらおうと思ってたのに~」

途中で抜けてよかった・・・

日常雑事

Posted by 管理人