愛媛県の新名物?! じゃこカツ

 グルメ@四国愛媛県

テレビで取り上げられて一躍有名になった愛媛県のB級グルメ、じゃこカツ。

松山空港でも売ってました。


じゃこ天のすり身と野菜を揚げたカツ。

じゃこ天でも十分おいしいんですが、これを揚げると格段にウマさUP!

こんなにウマくなるか!

と思うほど絶品に。

家に持って帰る分とは別にその場で食べようと1個買ったんですが、あまりにウマ過ぎて、もう1個買っちゃった(笑)

これをラウンジへ持っていき、ビールと一緒にいただきます。

じゃこカツだけでビール2杯イケちゃった。

ちなみにこのじゃこカツ。
松山空港でも複数のお店で売られてましたが、店によって微妙に味が違ってます。
試食で食べ比べてみたところ、1階ロビーの端っこ、JALカウンター前にある土産店『島原かまぼこ』が一番良かったかな。

引用元:松山空港HP http://www.matsuyama-airport.co.jp/(リンク切れ)

愛媛県へ行った時にはぜひお試しあれ!

 グルメ@四国愛媛県

Posted by 管理人