FXを始めようかと考えてます

日常雑事

ドルを買おうとここ1年以上様子を見ていましたが、なかなか希望の為替になりません。

かといって、原資を遊ばせておくのももったいないので、国債でも買おうかなと思っていたのが去年の12月。

結局、国債は買いませんでした。
すでに個人向け国債は持ってるので、さらに国債を買うのも芸がない。
そこで、外国為替取引でもしようかと考えています。

ネットで調べてみるとFX取引をしてる人のブログがたくさん出てきますが、ほとんどはFXでうまく儲けた話ばかり。
私が見たい失敗した記録やどネガティブなものは、ほとんどありません。

それもそうです。
みんな『どうやって儲けたのか』を知りたいし書きたい訳で、『どうやって失敗したのか』なんて知りたい人も少ないし、まして「私はこうして失敗しました」と冷静に綴れる人も少ないのです。
そんな自己分析が出来れば、そもそも失敗しない訳で・・・

しかし、先人の知恵は参考になるものです。
「失敗は成功の元」と言うように、失敗して回り道したことから得るものは、とてもためになるんです。
成功した人のマネをしても成功することはまずありませんが、失敗した人のマネをしなければ、自分が失敗することを少なくできると思います。

その少ない情報を読んで、ひとまずお勉強することにします。

日常雑事

Posted by 管理人