ナンバーズが当たる!

日常雑事

近頃、大きなスーパーには宝くじのチャンスセンターがあって、宝くじを買うことができます。
気が向いた時にちょこっとナンバーズを買うんですが、今日、宝くじ売り場の前を通った時に横目でちらりと店先に貼ってある当選番号を見たら、当たってるじゃないか!

といっても、ボックス買いで2万円足らずですが・・・

当選金が普段の半分ほどしかないので「何で今回だけ口数が多いんだろう」と考えたところ、誕生日になる数字だったんですね。8月24日生まれの人が倍ほど居たんでしょう。

同じ数字をひたすら買い続けて、実は今回で2回目の当選でした。
まあ投資金額を差し引いて、収支はトントンかな?

また、今週の当選番号を見てたら「7777」がありました。
ストレート当選金(ストレートしかありませんが)は30万円と普段の1/3ほどでした。

それにしても、ジャンボはなかなか当たりませんね。
一説によると、ジャンボの1等が当たる確率は隕石が地球に当たる確率よりも低いとか?隕石が地球に当たる確率はどうやって計算してるのかは知りませんが・・・

もし1億円当たったら、どうしますか?

日常雑事

Posted by 管理人