イオンカードがゴールドになりました

日常雑事

大型ショッピングモールが好きな我が家では、買い物にイオンカードを使っています。

先日、イオンカードからインビテーションが来て、ゴールドカードになりました。


イオンゴールドカードはカード会社からのインビテーションでしか発行されません。
インビテーションの基準は、一説によると年間百万円以上の利用実績が必要らしいです。

しかも、年会費無料です。

年会費無料とあなどるなかれ、意外と限度額は高いです。
年間の利用実績が審査基準となっているだけに、限度額が高いんでしょうか?

あるサイトによると、JCBの場合は提携カードでもプロパーのゴールドカードと同様のサービスが受けられるそうです。
年会費が無料でありながら、空港のクレジット会社のラウンジも利用できる!

と、期待してたんですが・・・


 

(2007.06.08更新)
羽田空港のエアポートラウンジ(中央)で、このカードでラウンジが無料で利用できるかどうかを聞いてみました。
カードを提示して実際にスキャナーを通してもらいましたが、「このカードは提携外」とのことで利用できませんでした・・・


 

(2008.03.24更新)
2008年4月より、とうとうイオンゴールドでも羽田空港のエアポートラウンジが利用できるようになります。


航空会社のラウンジは出発時しか利用できませんが、クレジット会社のラウンジは到着時でも利用できるのがいいです。早めに着いて時間をつぶせます。

今のところ羽田空港だけですが、他の空港でも使えるようになればいいのに。

日常雑事

Posted by 管理人