痛くもない腹を探られる・・・  ゲプッ!

日常雑事

今日は生活習慣病健診でした。

私もとうとう健診の対象年齢になってしまったのですが、いっぺんどんなもんか経験してみようと思い受診することに。

内容は春の一般健診とほとんど同じでしたが、本日のメインイベント、噂に聞いていたこれ。

バリウム飲んで、胃の検査です。

バリウム飲むの初体験。

「はい、これ口に含んで」

と、重曹の顆粒を渡されます。

うぇ、スっぺ!(>_<)

「これといっしょに一気に飲んじゃって」

と渡されたのが、やや白く濁ってる液体。

これがまた酸い~やつで、思わずむせて咳き込んでしまいました。

その後バリウムを飲みます。

気持ちわりぃ~ (ToT)

台に乗せられ、前へ後ろへ、右へ左へ、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだっよ~ん!

うつ伏せになったり仰向けになったり、なんだか情けなくなってくるポーズ。
とても子どもには見せられません(笑)

もうしんどいしんどい・・・

やっと検査終了~

ゲプッ!

ゲップで上がってくる息が、これまた酸いので気持ち悪りぃ・・・

その後下剤を服用しますが、全くもよおしてきません。

さらに下剤を飲んでも、おなかはキュルキュルいいますがダメ・・・

最後の下剤を服用しても、まだうなっています。

う~苦しい・・・ (>_<)

“痛くもない腹を探られる"とは、まさにこのこと!

日常雑事

Posted by 管理人