営業再開初日の東京ディズニーリゾートの待ち時間をチェック

日常雑事

今日から再開した東京ディズニーリゾート。

コロナ前、3月に行く予定にしていてディズニーランドホテルとシェフミッキーも予約してましたが、コロナの影響で休園してしまい全てキャンセルに(ToT)

一応、営業再開しましたが、オンライン予約でしかチケットは買えず、販売枚数も減らしているので、チケットを取るのも難しい。

そんな営業再開初日の今日、12時過ぎに公式アプリでアトラクションの待ち時間を見てみたところ・・・

スペースマウンテン:5分待ち、モンスターズインク:5分待ち。

プーさん:14分待ち。

ホーンテッドマンションは0分待ち!

ホーンテッドマンションの待ち時間って、待ち時間がなくても13分待ちで表示するのかと思ってたんですが、0分待ちって初めて見たかも。

ディズニーシーでは、トイ・ストーリー:15分待ち、タワー・オブ・テラー15分待ち。

人気アトラクションがこんな待ち時間なんて、まさに夢と魔法じゃないか!

待ち時間15分なんて実際にはほとんど待たないし、5分だと通路をノンストップでダイレクトに着席してしまうので、かえって途中の世界観が味わえないデメリットもあるほど。

トイ・ストーリーが15分待ちなら、2回行くな。

3回は体力的に無理ですが。

そんな中、ソアリンは40分待ち。

一度の着席人数をだいぶ減らしてるんでしょうな。

流れて乗るライドは待ち時間が少なめで、人数を区切るアトラクションは多めなようで。

この待ち時間なら日帰りでも十分だな。

でも、チケットが取れない・・・

日常雑事

Posted by osokuji