今週のトレード

日常雑事

今週は大変な1週間でした。

先週、欲目をかいて建ててしまった売りポジションですが、その後値戻りする気配すらなく続伸したので損切りしました。
はっきり言って無駄死にでした・・・

今週は新しいトレード法を考えてみました。
ちょっとややこしいのでここでは書きにくいのですが、基本的には安値-高値の動きに追従するようなやり方で、仕掛けと仕舞いのタイミングを自分なりにアレンジしています。
原則、買いトレードです。

この方法で過去の値動きで検証したところ、ユーロとニュージーランドドルではいい成績でした。USドルでは負けも多く、あまり良くありませんでした。
指値で仕舞えなかった場合はスイングするので、スワップポイントの高い通貨狙いでいきます。

と・こ・ろ・が・・・

米債利上げを受けユーロが暴落。
この方法で仕込んだものが全て建ってしまい、163.90円~162.90円の間で分割して買いが入り、60000ユーロの買いポジションを持ってしまいした。
下値ラインを162.30円ぐらいと見ていたのでこのレベルまでは耐えられたのですが、さらにユーロは下がり続け、ついには161円台に。

こうなるとロスカットまで紙一重。
追加入金して急場をしのぐことに。

が!

 

FXオンラインジャパンのサーバーがダウンしたのかHPに1日以上全く繋がらず、入金手続きができない事態に。
「こんな時にダウンしやがって何やってんだヘボ業者!」と憤ったところでユーロはますます下がり続けます。

9万円のマイナスを出したままロスカットで全ポジション強制決済という事態を避けるべく、やむなくポジションの整理をすることに。
仲間を守るための名誉の玉砕でした・・・

しかし、161.50円まで耐えられるようにした途端、NY市場オープンとともにユーロが上昇したのでした。

一時含み損が9万円程になりキン○マが縮み上がる思いをしましたが、現在含み損は3万円台まで回復しました。
資金量が少ないので身の程にあったトレードをしないといけません。
わかっていたつもりでもやってしまうんですね。教訓、教訓。

日常雑事

Posted by 管理人