青森のりんごが丸ごと入ったバウムクーヘン『アップルクーヘン』@青森県六戸町

 スイーツ@東北,ふるさと納税青森県

青森県六戸町のふるさと納税の返礼品、アップルクーヘン

以前、青森空港で初めて買って食べてみたらすごくおいしくてハマってしまい(記事)、それ以来何度かふるさと納税でお取り寄せをしてました。

バルミューダのおしゃれ加湿器みないた形のバウムクーヘンの中には、芯が抜かれたシロップ漬けのリンゴがまるごと1個入ってます。

リンゴの甘さを引き立てるためにバウムクーヘンの甘さは抑え気味にしているようで、バウムクーヘンだけを食べるより、リンゴと一緒に食べた方が圧倒的においしい。

カットしようとするとリンゴがバウムクーヘンから取れやすいので、リンゴとバウムクーヘンをいい割合で一緒に食べようとしたら少々慣れがいるかもしれません。

ちょくちょくお取り寄せしてるんですが、いかんせんカロリーが気になるのが歯がゆいところ(^_^;)

 スイーツ@東北,ふるさと納税青森県

Posted by 管理人