東京ディズニーランドへ行く

 おでかけ@DISNYDISNY_202202,東京ディズニーランド

ホテルミラコスタに泊まった翌日は、ディズニーランドへ。


今はアプリでアトラクションやショーの予約を取るので、大方の予定はパークインしてすぐに決まってしまいます。


今回はなかなかの当選率。

以前のようにファストパスを取るためにアトラクションにダッシュする必要はなくなりましたが、アプリで抽選落ちしたらその日は諦めなければならないので、一長一短かな。

スタンバイパスの時間までは乗れそうなアトラクションに行くことにし、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

前日、恒例となっていた長男とのトイ・ストーリーで完敗し、もう教えることは何もない!と免許皆伝を宣言をしたばかりでしたが(記事)、バズライトイヤーで対戦した結果、父が完勝してしまったじゃないか。

ややこしいから、これも勝ってくれたらよかったのに。

地味に面白いロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。

エントランスに乗っかってるキャブを見上げると、左前輪だけが回ってるのはなぜなんでしょう?

ここで登場するのはカートゥーンたちを溶かす毒薬DIPですが、並んでいる通路にレシピが公開されているので自作してみたり(記事)。

今回初めて、シンデレラ城に入ってみました。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール。

エレベーターで上がると、シンデレラの世界へ。

壁の中から何か出てきてたんですが、「あっ!」と思った時には引っ込んでしまった。

この絵をフラッシュを焚いて写真を撮ると・・・

見えなかったものが写るじゃないか!

ガラスの靴も置いてあり、みんなチャレンジしますが、違うようで。

城から出る時に間近でシンデレラ城を見ると、細かなところまで造形が凝っている様子がよくわかる。

スタンバイの時間が来たので野獣んちへ。

やっぱり美女と野獣は混んでます。

今まで人数制限された時だったので、通路の途中にある世界観に入るためのセットを見る間もなく素通りしてたけど、今回は並んでいるおかげで見ることができた。

ミニーのスタイルスタジオへ。

スタジオの中のコルクボードに貼られたメモを見ると・・・

グーフィー、ポンコツやろ!

今晩ドレスが必要と急に言うてくるクラリスとか、親しき仲にも礼儀ありということを教えたくなる。

もしかしてこれがそのドレス?

久しぶりのスペースマウンテンへ。

今まで何度も乗ってますが、今回はじめて軽く酔ってしまったorz

これも年のせいかもしれませんが、もう乗れないな。

今までなかなか当たらなかったけど、今回ようやく当選したクラブマウスビートへ。

ディズニーキャラのキレのいいダンスは見ごたえあり。

コロナで休止していたエレクトリカルパレードも復活。

ミッキーのフロートが来るとテンション上がりがち。

音楽を聴くと、梅沢富美男が俳句をシュレッダーにかけられてるみたいな。

パレード全体の様子はこちら(約18分)

コロナ禍以来、久しぶりに2日間フルに遊んだら、すんごい疲れた。

でも、どんなに疲れてもまた来たいと思わせるのがディズニーなんですね。

 おでかけ@DISNYDISNY_202202,東京ディズニーランド

Posted by osokuji