東京ディズニーランド&ディズニージーへ行く ~その2~

おでかけ

東京ディズニーランド&ディズニージーへ行く その1からのつづき

TDR2日目の朝は、子どもたちと別行動。

子どもらは ハッピー15エントリーを使って、ディズニーランドの イッツ・ベリーミニー!の自由席に並びに行く。

私と嫁さんはホテルでゆっくりしてから、パークイン。


改修中のシンデレラ城は足場が組まれていますが、この風景も今しか見られない訳で。

でも、雰囲気はいまいち出ないかも?!

この日はパレードを見たり、待ち時間が短いアトラクションに入ったりでまったり過ごす。

子どもが小さい時はあれもこれもと忙しなかったけど、子どもの手が離れていくと自分のペースで歩きつつ、体力も落ちてきたことを実感する。

4月にオープンする新エリア、ニューファンタジーランドも完成間近の様子で、美女と野獣の城も見えるように。

城の横には、なんだかすんごく高い山の風景が!

「あんな高い建物ってあったっけ?」と思うほど、どうやって見せてるのか不思議な風景。

後で正体はわかりましたが、錯視効果を使ってるんですかね?

ディズニーシーの拡張エリアは、只今鋭意建設中のようで。

オープンが待ち遠しい。

今まで、ポップコーンのレギュラーカップが一つ入るケースはありましたが、去年新登場したレギュラーカップが2つ入るポップコーンケースを買いました。

これ、ポップコーンを2つ入れるだけでなく、ポップコーン1つとペットボトルとか、はたまたぬいぐるみを入れるのにもちょうど良く、なかなか優れもののケースです。

ジェラトーニを入れる使い方は想定してなかったみたいで、キャストさんから「その使い方いいですね。初めて見ました!」と言っていただき、誠に光栄でございます。(パークで撮るの忘れたので帰りの新幹線で再現)

子どもらと別行動したこの日、パークインしてからしばらくして私と嫁さんのバーコードを読み取り、ショーの抽選をしようとしたところ、「抽選できないチケットが含まれています」と表示され抽選ができないという。

なんで抽選できないのかわからないまま諦め、午後に合流した子どもらに聞いたら原因がわかりました。

前日、長男が全員分をまとめてファストパスとショーの抽選を取ったので、私たちのチケットも読み取ってました。

この日は別行動だったので自分たちのチケットで抽選をして落選し、遅れて私と嫁さんがパークに入ったらもう2枚分の抽選が可能になり、すかさず抽選して当選しやがったので、私が同じショーの抽選をしようとしても「使えない」と弾かれてしまった次第。

まさか、こんなサイバー攻撃を受けるとは思わんかった(^_^;)

そんなこんなでのんびり過ごしたディズニーランドを発ち、現実に戻ります。

おでかけ

Posted by osokuji