開園20周年の東京ディズニーシーへ行く

 おでかけ@DISNY東京ディズニーシー,DISNY_202202

開園20周年の東京ディズニーシーへやって来ました。

昨年末に来たばかりでしたが、ちょうどホテルの予約が取れたもんで。

なので、今回もホテル宿泊ゲスト枠の紙のチケット。

毎回、入園して最初に取るスタンバイパスをソアリンにするかトイ・ストーリーにするか悩みますが、今回はまずトイ・ストーリーのスタンバイパスを取る。

その後、トイ・ストーリー方面へ歩いて行くと、スタンバイパスなしで列に並べたので、すぐに並んでトイ・ストーリーのスタンバイパスはキャンセルし、すぐにソアリンのスタンバイパスを取る。

結果、60分待ちでトイ・ストーリーに乗れました。

今回は長男も一緒だったので、我が家の定番となっている父と長男との勝負!

前回の勝負では初めて父が1000点差で勝ち、息子はかなり悔しがってましたが(記事)、今回、そんな父を負かしてやろうとすごく気合入ってる息子。

 

勝負の結果は・・・

 

左:父、右:息子

惨敗!orz

息子よ、もうこれで父の元から巣立つがいい。

もうどうやっても勝てる気がしない。

ほうほうのていでトイ・ストーリーを後にし、ソアリンへ。

ソアリンは何度乗っても感動モンですな。

ロストリバーデルタのミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルでミニーさんと記念撮影のために並ぶ。

古代文明の遺構のようなミッキー。

鼻が重なるように見たら、何か起こるかも?!

前回初めて乗ったセンター・オブ・ジ・アースへ。

今までは子どもが頑なに拒否ったので乗れなかったアトラクションにも、乗ることができます。

夕方ごろ、私が一人でベンチに座って休憩していると、いきなり鐘が鳴り出し、周りにいた人たちが少し上の同じ方向を見て拍手をしています。

何が起こったんだろうと私もベンチを立ちその方向を見ると、なんと結婚式を挙げた新郎新婦が立ってるじゃありませんか!

生結婚式を初めて見たので、私も「おお、すげーすげー!」と思わず一緒に拍手をしてしまう。

ウェディングドレスを着た新婦さん、寒くなかったかな?

ホテルミラコスタのチャペルで結婚式をすると、このテラスに立てるそうですね。

ただ、このテラスに立って鐘を鳴らしてもらおうとしたら、おいくらまんえんいるんだろ?

新郎新婦の思い出になるのはもちろん、見ず知らずの他人の結婚式にたまたま居合わせた私をはじめ、パークのゲストのみなさんにとっても思い出になるのは素晴らしい。

末永くお幸せにー

 おでかけ@DISNY東京ディズニーシー,DISNY_202202

Posted by osokuji