鳥取県産二十世紀梨がまるごと入ったバウムクーヘン ぱにーにの『天女の梨クーヘン』@鳥取

 スイーツ@中国地方鳥取県,通販

テレビで紹介されていたのを見て、お取り寄せしてみたこれ。

鳥取県のベーカリーショップ『ぱにーに』天女の梨クーヘン。2,500円也(税込)。

天女の羽衣のようなサラサラの布で包まれてます。

大きな梨のような形のバウムクーヘン。

バルミューダのおしゃれ加湿器みたいな形のバウムクーヘンの中には、シロップ漬けされた二十世紀梨がまるごと入ってます。

これ、どこかで見たことあるなぁと思ったら、りんごが入ったアップルクーヘンの二十世紀梨版やんか!

二十世紀梨なのでりんごよりもじゃりじゃりした食感で、シロップの甘味が強め。

個人的に二十世紀梨はシャキシャキ食感と滴る果汁が魅力だと思ってるんですが、シロップ漬けによってその魅力がなくなってしまってるような気も。

りんごはアップルパイなどでシロップ漬けをしたものが身近にあるけど、梨のシロップ漬けはなじみがなくて。

まあ、人それぞれ合う合わないはありますわな。

 

ぱにーにオンラインショップ
https://panini.co.jp/

 スイーツ@中国地方鳥取県,通販

Posted by 管理人