鳥取・賀露港『かろいち』へ松葉ガニを買いに行く

おでかけ, グルメ@中国地方

カニを買いに鳥取・賀露港にある『かろいち』へ。

最近、海の幸を買うときはずっとスマホのアプリ「UOICHI」で買ってましたが、やっぱり一度は現地へ行って買いたいな~と思ったもんで。

大阪から中国道と鳥取道で約3時間、昼前にかろいちへ到着。

ホントはこれくらいのカニを買えたらいいのですが・・・

やっぱりお手軽な価格の方を・・・(^_^;)

アプリで買うときは特に感じてなかったけど、実際に現地へ行って買うと、アプリではあるプロセスがないことに気がついてしまった。

 

アプリでは値段交渉出来ないやんか!

 

やっぱり現地へ行って値段交渉しながら買って、さらにおまけしてもらうと楽しいもんね~

何も言わなくてもお店の人からまけてくれるので、関西人みたいにガツガツ言わなくても安く買えます。

今回は3000円のタグ付きの松葉ガニ4枚が半額、さらにカニみそもごっそりおまけで付けてくれました(^^♪

カニ以外にも海の幸はありましたが、やっぱりこの時期はカニがメインですね。

もさえびもなかったし。

という訳で、晩のおかずは直径30cmの鍋に乗っけてもはみ出すカニ4杯 v(^^)v

シメはやっぱりカニみそのだしがたっぷり出た雑炊で!

お腹いっぱいになりました!(*´▽`*)

おでかけ, グルメ@中国地方

Posted by osokuji