改装された若桜鉄道若桜駅へマイ枕木を見に行く

 乗り物@鉄道(JR以外)若桜鉄道,鳥取県

レンタカーのGR86で、鳥取県を走るローカル線、若桜鉄道の若桜駅へ。


2年ぶりに来てみたところ、駅がきれいに改装されててビックリ!

駅舎の売店だったところにおしゃれなカフェができてて、待合室だったところがテーブル席に。

聞いてみたところ、去年の春にカフェがオープンしたそうで。

今回若桜駅へ来たのは、去年、2回目の枕木オーナーになったので(記事)、実物を見ておこうと思った次第。

枕木オーナーになると会員証が送られてきて、この会員証を駅の窓口で見せて入構証をもらうと駅構内に入れるんですが、なんとこの日、この会員証を持ってくるのを忘れてしまったというorz

しょうがないので、入場券を買って構内へ。

入場券は観光列車「昭和」にちなんだデザイン。

ホームへ入り、マイ枕木を探すと・・・

ありました!( ゚∀゚) 

訪問したのが5月だったので、こいのぼりもあったり。

今回、構内のC12蒸気機関車とDD16ディーゼル機関車は見に行かず。

以前、通票閉塞器が待合室で展示されてましたが、待合室がカフェに改装されたあと・・・

ホームに移動してました。

ホントは列車も見たかったんですが、先を急ぐのでこの辺で若桜駅を発つことに。

 乗り物@鉄道(JR以外)若桜鉄道,鳥取県

Posted by osokuji