以前は小学校だった隼lab.でおいしいランチ『Cafe & Dining SAN』@鳥取・八頭

 グルメ@中国地方鳥取県

鳥取県にあるローカル線、若桜鉄道若桜駅でマイ枕木を確認したあと(記事)、隼駅近くにある隼lab.(はやぶさラボ)へ。

2017年に廃校になった旧八頭町立隼小学校をリニューアルした地域コミュニティー施設。

隼lab.の1Fにあるカフェ『Cafe & Dining SAN』でランチをすることに。

おいしそうなランチメニューが多く、どれにしようか迷う。

久しぶりに来たら、コロナ対策なのか注文受付の発券機が置いてある。

受付してバーコードから電話番号を登録すると、順番が来たら電話で教えてくれる。

レジで並ばずに、席に座って待てるので便利。

注文したあとも席で待っていると、料理を持ってきてくれます。

特製ローストビーフ グリルサンド。990円也(税込)

サンドと野菜、ポテト、スープがワンプレートになったランチセット。

柔らかいローストビーフとにんにくが効いたソースがウマい。

ホットサンドを食べる時に使える紙ももらえて、食べやす~い!

ビーフシチューオムライス(スープとサラダ付き)。1,100円也。

コク深いビーフシチューとたまごは相性抜群。

オムライスのライスは白ごはんなので、ビーフシチューの味わいを堪能できる。

単品で生ハムと半熟卵のシーザーサラダもオーダー。550円也。

生ハムはもちろん、野菜もおいしい。

田舎とは思えないぐらいオシャレでおいしいカフェです。

 

Cafe & Dining SAN
鳥取県八頭郡八頭町見槻中154-2
隼Lab.1F
営業時間: 10:00~17:00(火曜定休)

 グルメ@中国地方鳥取県

Posted by osokuji