青森で人気のケーキ店のりんごスイーツ パティスリー アヴァンセの『PON PON ぽんむ』@青森

 スイーツ@東北東北紀行202110,青森県

青森へ行く直前に、テレビで「青森のアップルパイは激ウマ!」というのを見て食べてみようと思い、青森市内で人気のアップルパイを求めて『パティスリー アヴァンセ(PATISSERIE AVENCER)』へ。


ただ、行った時間が夕方4時半ごろだったせいか、すでにアップルパイは売り切れ。

他のケーキもほとんどなくなっていて、唯一買えたりんごスイーツが PON PON ぽんむ。1,420円也(税込)。

商品を紙袋に入れてくれたんですが、箱を縦にして入れたので「立てても大丈夫なん?」と思ったところ・・・

箱の中は真空パックになってたので、立ててもOKなようで。

細かくカットされた洋酒漬けのドライりんごがぎっしり詰まったケーク。

しっとりほろほろな生地にはくるみも入っていて、洋酒とりんごと生地の風味がバランスよく口に広がる。

これはこれでおいしいのですが、やっぱりアップルパイも食べたいな。

お客さんがひっきりなしに出入りしてたので、人気のお店のようです。

 

パティスリー アヴァンセ(PATISSERIE AVENCER)
青森市石江江渡13-9
営業時間: 10:00〜19:00(2022年2月まで10:00〜18:30、月曜、第1第3火曜日定休)

 スイーツ@東北東北紀行202110,青森県

Posted by osokuji