スターバックスの青森県産紅玉100%のアップルパイが激ウマ!

 スイーツ@東北青森県,東北紀行202110

青森といえばりんご!

ただ、りんごそのものだけでなく、アップルパイも激ウマ!

と、青森へ行く直前にテレビで見ましたが、ほとんどアップルパイを食べない私と嫁さんは実のところ半信半疑。

そこで、試しに青森のスタバでアップルパイを食べてみることに。

100%青森県産紅玉を使ってるらしい。

アメリカンアップルパイ。518円也(税込)。

空港へ戻る途中で立ち寄ったんですが、店内で食べる時間はなさそうだったのでテイクアウト。

スタッフさんが強くすすめるので、温めてもらう。

薄いパイ生地に紅玉のアップルプレザーブ(糖漬け)がぎゅうぎゅうに詰まったアップルパイ。

食べてみたところ・・・

 

う・ま・す・ぎ・る!( ゚∀゚)

 

スタバスイーツでこんなにおいしかったら、青森の街のパティスリーのアップルパイはさぞおいしいんだろう。

実はこの後、大阪のスタバでアップルパイを食べてみたら・・・

あれ、こんなんやったっけ?

ってなったんですが、中のリンゴは同じだったんでしょうか?

 スイーツ@東北青森県,東北紀行202110

Posted by 管理人