キューブの6ヶ月点検を受ける

 クルマ@キューブ_Z12

今年の5月に中古のキューブを買ってすぐ、仕事用のノートe-POWERを買った日産ディーラーでキューブのCVTオイルを交換しましたが(記事)、これをきっかけにキューブの面倒もみてもらうことに。

で、そろそろ半年が経とうとする頃、定期点検のご案内のハガキが送られてきた。


買ったときにひと通り点検や消耗品の交換もやりましたが、いかんせん10年以上前の中古車でもあるので、ここは一応、ディーラーで点検してもらうことに。

ちょうど、エンジンを掛けた直後に「ギュイッ!」という音がしてたんですが、これはエアコンをOFFにすると鳴らないので、おそらくエアコンのコンプレッサーのベルトが若干緩んでいるんでしょう。

なので、ベルトの張りを調整してもらい、その他は特に異常はなく点検終了。

いや、異常はあるんですが、これはまた別の話でして。

 クルマ@キューブ_Z12

Posted by 管理人