マツコネナビが起動しなくなる不具合

 クルマ@アクセラBMEFS

アクセラのマツコネナビですが、先日、突然

ナビゲーション起動中

と表示されたまま、ナビが起動しなくなりました。


それまでは正常に動いてたんですが、運転してて

あれ、まだ起動中のままや!

と気が付いた次第。

気が付いて4分経ち・・・

7分経ち・・・

エンジンを切っても、SDカードを抜き差ししても、ナビは起動せず。

ただ、工場出荷時の状態にリセットを試すのはちょっと躊躇したので、ディーラーに電話して見てもらうことに。

その結果、どうやらSDカード自体に不具合があったらしく、ナビのデータの入った別のSDカードに交換したらトラブルは解消、ちゃんと起動するようになりました。

保証で直してもらったので、費用は掛かってません。

先日のマツコネのサービスキャンペーン(記事)とは関係ないらしく、SDカード自体の問題なんだとか。

ま、これで再発しなければオッケー!

 クルマ@アクセラBMEFS

Posted by 管理人