レンチ表示灯が点いてアセる

 クルマ@アクセラBMEFS

アクセラも納車から4ヵ月半、相変わらずいい感じに乗ってますが、今日、突然インパネにオレンジ色のレンチの形の警告灯が点灯した!

うぉぉぉー
遠出せなアカンんのにどっか悪なったんか!?

すぐにディーラーへ持って行こうと思ったんですが、一応説明書見てからにしよ、ということで取説をチェック。

すると、これはレンチ表示灯というらしく、取説には『メンテナンス時期になると点灯します』と書いてある。

マツコネのホーム画面からアプリケーションを表示させると、メンテナンスの横にオレンジ色のレンチマークがある。

メンテナンス画面を開けてみると、

オイル点検/交換の時期です

距離 残り499km

と、出てる。

予めセットした距離になると表示するらしいのですが、走行距離からすると5000kmにセットされてるみたい。

でも、1ヶ月点検で添加剤を入れたら2万キロまでオイル交換せんでいい、と言われたのに。

ま、異常があるんじゃなかったので良かったけど、それはそれでディーラーに言うとこ。

ところで、このメンテナンス画面のアクセラ↓

カッコエエやんか!

 クルマ@アクセラBMEFS

Posted by 管理人