アクセラの自動格納ミラーの不具合

 クルマ@アクセラBMEFS

アクセラに純正の自動格納ドアミラーを装着してるのですが、ちょっとした不具合が起きました。

症状としては、エンジンを切って車外からキーレスでドアロックしてもミラーが格納しないのですが、不具合の予兆らしきものはありました。

駐車場に止めてたクルマに乗って、ドアを開けた状態でエンジンを掛けるとドアミラーが開き、その後ドアを閉めたところミラーが格納してしまったという。

この時は、ドアミラースイッチのツマミを一旦格納ポジションにしてから他の位置にしたところ展開したのでそのまま運転したんですが、その後エンジンを切ってキーレスでドアロックしても格納しなくなりました。

すぐにディーラーで診てもらったんですが原因はわからず、自動格納ドアミラーのシステム設定をやり直したところ、正常に動作するように。

ディーラーからシステムの設定方法をもらって、しばらく様子をみます。

ディーラーいわく、「こんな症状聞いたことないんですがねぇ~」と言うてましたが・・・

これで様子をみることにしよう。

 クルマ@アクセラBMEFS

Posted by 管理人