ロードスターを試乗させてもらう

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

アクセラの24ヶ月点検の間、ロードスターの試乗をさせてもらうことに。


試乗コースに軽くワインディングっぽく走れるところがあったんですが、フロントがスパッと向きを変え、リアもしっかりついてきて、ドライバーを中心にしてコーナーリングしてる感覚が超気持ちいい。

サードからセカンドへエンブレかけながらシフトダウンしても引っかかりなくカチッと入るし、エンジンは1.5だけど下は咳き込むことなくよく粘り、4000回転から上のトルクの出方が絶妙で、さすが運転してて楽しいクルマですね。

ただ、ボディーサイズが小さくなった分室内が狭くなり、人より少しだけデカいおっさんにとっては足元が窮屈で、左足がハンドルに当たってしまう。

この窮屈さは、ちょっと長距離は無理だろうな。

24ヶ月点検のあと、アクセラで同じコースを走ってみたところ、アンダーステアとロールがすごくて全然思ったように走れない。

あまりのギャップに、結構ショック。

さすが走りは抜群に気持ちいいロードスターですが、他のクルマに乗れなくなってしまうな。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

Posted by 管理人