次車アクセラの納車日が決まる

 クルマ@アクセラBMEFS

1月の初売りで契約し未だ納車待ちが続いている次車アクセラですが、所用がありディーラーへ行くと、とうとうディーラーへの納品日が3/27に決まったらしい。


PCの画面を印刷したものを見ると、大阪の架装工場へ来るのが3/17で、納期が遅れる原因になるところに★印が付いてたんですが、それが洗車で3/24だった。

洗車がボトルネックなのはビックリ!

3/27にディーラーに来てから、後から発注したローダウンサスやアルミペダルの装着をするんですが、どうもこの時期は4月の車検の予約が大量に入っていて、作業が出来るかどうか微妙なところなんだとか。

サービスの方と調整した結果、なんとか3月中に納車できるよう頑張っていただけるそうです。

その週は泊まりで出張なので、納車は3/30にしてもらう。

結局、納期は2ヶ月と3週間。ほぼ3ヶ月。

あと、社外ホイールも見積もってもらいましたが、やっぱり量販店と価格差が大きいので、納車の足でホイールを交換しに行くことに。

価格差2万円ぐらいならディーラーに頼もうと思ってたけど、さすがに4万円差があるとなぁ。。。

あと、現車アコードワゴンをどこまで純正に戻したらいいか聞いてみたところ、現状のままで良く、純正の鉄チンも積んどいていいんだとか。

作業が減ってラッキー♪

最近、謎の雨漏りの症状もひどくなり、ますます満身創痍感が増えているアコードワゴン、あと2週間頑張れぃ!

 クルマ@アクセラBMEFS

Posted by 管理人