具がはみ出すぐらいのおいしいカスクート 『ア・ビアント』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

大阪は千里ニュータウン近辺で人気のパン屋さん、『ア・ビアント』

この3月1日にリニューアルオープンしたと聞きつけ、行ってみることに。

店内に入ると少し雰囲気は変わりましたが、レイアウトはリニューアル前と変わってないような。

奥のパン工房のオーブンが新しくなってました。

この店で私のお気に入り、厚切りベーコンと焼き野菜のカスクート。税抜き380円也。

ジューシーな厚切りベーコンはパンからはみ出してしまって、というか、はみ出た部分の方が多いという。

ベーコンとパンの間に、ナスやかぼちゃなどの焼き野菜をサンド。

ソース類はなく、基本的に厚切りベーコンの味ですが、ブラックペッパーとマスタードがアクセントになってる。

フランスパンの生地は一見硬そうですが、食べてみるとそれほど硬くなく、少し歯ごたえがあるかな、といった程度。

これがかなり美味しくて、最近、週に1~2回は買ってしまうくらいハマってます(^_^;)

ちなみに、以前は税込315円だったんですが、今は税抜き380円で、25%以上も値上げされてしまったという・・・

 

a bientot (ア・ビアント) 桃山台本店
大阪府豊中市新千里南町3-1-14
営業時間: 7:30~19:00(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人