韓国家庭料理の店 『KOREAN DINING CHINGU』@千里中央【閉店】

 グルメ@大阪

ランチに韓国料理を食べようと、千里中央はLABI千里、4階レストラン街にある韓国料理の店、『KOREAN DINING CHINGU』へ。


スンドゥブチゲにしようとしたけど急遽変更、チーズスンドゥブに。

ダシの効いたスープに、チーズの風味ととろみがうまく豆腐に絡まってウマイ。
チーズのせいなのか、辛さはとてもマイルド。
ランチではごはんがセットになって1000円也。

それと、キンパセット。1000円。

見た目は巻きずしみたいですが、酢メシじゃないので食べてみるとすし感はありません。
ゴマ油の風味が効いてます。

セットメニューでサラダが付いてますが・・・

これがすこぶるウマイ!
ゴマ油と豆板醤のドレッシングが最高。
『チングサラダ』として単品メニューあり。

さて、今日のお昼といえば、オリンピックの女子フィギュアスケート。
お店のテレビはもちろん・・・

うゎ、えらいとこに来てもた(汗)

よく見ると、周りはみんなハングル語を喋ってる・・・
韓国の星、キム・ヨナが金メダルを掛けて滑るとあって、店内は何となく熱い雰囲気。
この熱さはチゲを食った熱さじゃないと思う。

 

完全アウエー!

 

もし浅田真央が逆転金メダルを取った時にゃ、すぐ逃げなアカンなー。

しかし、嬉しいかな悲しいかな、そんな心配は杞憂に終わる。

キム・ヨナが滑り出すと、店内はし~んと静まりみんなテレビに注視。
完璧な演技に世界最高得点更新も納得。

浅田真央の得点が出ると店内のほとんどの客が席を立つだろうと察し、少し早めに精算。

オモニが、「真央ちゃん残念だったね~」と何となく気を遣ってもらってる様子だったので、「やっぱりヨナちゃんすごいね、完璧でしたね」と持ち上げます。

おかげで、ちょっとしたご祝儀をいただきました!

ありがとう、ヨナ嬢!(笑)

韓国へ行ったことがないのでホントの本場の味はわかりませんが、
”アジア臭さ”がないのですんなり食べられる一方、何となく物足りなさも感じたり。
これ以外にもおいしそうなメニューがあるし、また来なあかんなぁ。

 

KOREAN DINING CHINGU (コリアンダイニング チング)
大阪府豊中市新千里東町1-2-20 LABI千里4F
営業時間: 11:00~15:00、17:00~22:00 (定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人