パスタの量が選べます 『PASTA de PASTA』@イオン茨木

 グルメ@大阪

イオン茨木店4Fレストラン街にある 『PASTA de PASTA』

ランチに焼きたてパンを食べたいな~と思ってたところ、ちょうどパン食べ放題の看板に釣られて入ることに。

パスタ+ドリンクと、焼きたてパン&カレー食べ放題がついてくるスペシャルセットをオーダー。1,580円也(8%税込)

オーダーすると『パン カレー食べ放題』と書かれた札をテーブルに置かれるのですが、いくらスタッフの識別のためとはいえ、他の客の手前ちょっと恥ずかしいかも。

と言いながらも、いただくものはきっちりいただくので、早速パンを取りに行く。

6種類のパンがあったんですが、これ、ホントに焼きたてかい?と思うくらいパンがかたい。

トースターで1分ほど温めると柔らかくなるんですが、

焼きたてパン ウメ~( ゚∀゚)!

とはならなかったな。

その中で、ダイヤモンド・プレーンデニッシュ(左上)、ミニ・ゼンメル(左下)、ミニ・ロールデニッシュ・バニラレーズンの3品はイケた。

ミニ・ゼンメルはパスタのソースに絡めて食べるのにちょうどいいんですが、1分ほど温めないとカッチカチで食えたもんじゃない。

最初、そこまでしっかり温めないと食べられないとは思ってもみなかったので温めずに取ってきたところ、味的になかなか食べにくかったのでカレーと一緒に食べる。

パンとカレーでお腹が膨れだしたころ、パスタがやってくる。

まずは、濃厚カルボナーラ温泉玉子添え

パスタは無料で麺の量をS・M・Lから選べるのですが、今回はMをチョイス。

メニューで濃厚と謳ってるので濃厚さが足りないような気もしましたが、濃厚と謳ってなければ素直に美味しく、麺はしっかりと強いコシがある。

ただ、ベーコンが厚切りじゃないのが残念。

こちらは海老のスパイシーカルボナーラ

はじめは全然スパイシーさを感じませんが、食べてるうちにじわ~っと辛くなってくる。

どうせだったら、パン食べ放題ではなくピザとかにしたらよかったかも。

 

PASTA de PASTA 茨木店
大阪府茨木市松ケ本町8-30-14
イオン茨木店 4F
営業時間: 11:00~23:00(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人