アクセラの運転席まわりから異音

 クルマ@アクセラBMEFS

納車以来絶好調なBMアクセラですが、実は運転してると異音が耳につくようになりました。

この異音ってのは、走行中の振動を拾って鳴ってるようで、ボルトが緩んでワッシャーが遊んだ時のような「チャラチャラ」とした音が、運転席の右後方から聞こえる感じ。

初めのうちは鳴ったり鳴らなかったりだったんですが、そのうち走れば必ず鳴るように。

そこで、ディーラーのサービスの方にリア席に乗ってもらい、実際に異音を聞いてもらった。

小一時間ほど経った頃に作業が完了。

どうやら、運転席の下にBOSEのアンプがあるんですが、このアンプを固定している3ヵ所のボルトが異音の発生源らしい。

リアから見たボルト。

フロント側から。

で、このボルトに布を噛まして固定したんだとか。

これで様子を見てくれということでしたが、無事異音は完治しました!

サービスの方いわく、

かなり耳障りでしたね、すいません

だって(^_^;)

ま、なにわともあれ、耳障りな異音もなくなり、めでたしめでたし(^^)

 クルマ@アクセラBMEFS

Posted by 管理人