結婚式に出席する

日常雑事

昨日、会社の後輩の結婚式があり、新郎側の来賓として出席してきました。

挙式のスタイルは、今はやりの人前式。

神様にお誓い申し上げるのではなく、列席者に誓って証人になってもらうのは、合理的なことだと思います。

その方が費用も時間もかからないし。

披露宴もなかなか自由な発想で、ディズニーが大好きな新郎新婦にちなんで、テーブルの名前もディズニーのキャラだったり、ナフキンもミッキーの形だったり。

受付で、『あなたの席はミッキーです』と言われて初めは意味わからなかったんですが、そういうことね。

ただ、新郎がディズニーが好きだなんて全く聞いたことがなく、新郎の古くからの友人に聞いてみた。

私 : 新郎ってディズニー好きやったっけ?

友 : 全然。あれは完璧言わされてますね。

やはりか!(笑)

ま、それはさておき、いろいろと楽しく、また感動もあり、いい披露宴でした。

最近、めっきり涙もろくなってしまった私は、案の定、新婦の手紙で泣いてしまったけど(^_^;)

末永く、お幸せに!

日常雑事

Posted by 管理人