会社に弁当持って行くのは何年ぶりでしょう

日常雑事

普段、お昼は会社の食堂で食べていますが、今日は家から持っていったお弁当でした。

というのは、今朝、中学生の長男の具合が急に悪くなり、学校を休むことに。
中学になると毎日弁当なんですが、学校を休むと決めたときにはすでに弁当を作ってしまった後だったんで、私が会社で食べることになった次第です。

普段食堂で食べてるのに、いきなり会社で弁当を広げると、

「あ、どうしたん?」
「うゎ、愛妻弁当やん!」
「中学になったから弁当作ってもらえるようになったん?」

などなど、かなりの反響をいただきました(笑)
しかも、みんな半笑い。

いちいち説明したんですが、その数十数人。

ええかげん、ゆっくり食わしてくれよ~

あ、お陰様で息子は病院で点滴打ってもらったら、楽になったようです。

日常雑事

Posted by 管理人