ゆっくり読書にはスタバよりモスバーガー

日常雑事

私はちょくちょく本を読むんですが、主に出張の移動中と会社帰りに読むことが多いんです。

ただ最近、出張の移動中は書類仕事をするか寝ちゃうので、なかなか本を読めません。

すると会社帰りに読むことになるんですが、最近はモスバーガーで読書してます。

以前はスタバに行ってましたが、スタバって結構騒がしいんです。
普通のイスはいいけれど、ソファー席はコーヒーをこぼしたとおぼしきシミも付いてるし、あんまり感じ良くないんですよね。

そこへいくと、モスバーガーの方が静かできれい。
照明も明るいから読みやすいし、お腹が空いたら腹ごしらえもできるし。

そんなこんなで、今日もモスでコーヒー片手に本を読んでました。

1時間ぐらい経つとお腹が空いてきたので、今コマーシャルでもやっているとびきりハンバーグサンドで晩ごはん。

スパイスが控えめなハンバーグは肉の味で勝負しようとしているんだな、と感じさせられます。
オニオンが効いたトマトベースのソースは、ファーストフード店では味わったことがありません。
これウマイわ!

他にコーンスープ、サラダ、コーヒーを頼んだら、なんだか朝食セットみたいになってしまいました(笑)

ただ、お腹いっぱいになると眠たくなるので、本を読む前には食べません。

モスで本を読むときは、ほとんど週末。
週末は、嫁さんと子どもが嫁さんの実家へ行って独身になるので。
まあ実家といっても、歩いて100歩ぐらいですけどね。

日常雑事

Posted by 管理人