チャーハンにりんごジャムを乗っけてみる

料理

だいぶ前に「お試しかっ!」でやってた、チャーハンにりんごジャムを乗っける”ジャムのせチャーハン”。
なんだかおいしそうだったので試してみました。

まずは冷凍チャーハンを用意。


これを普通に作ります。

このまま食べても十分おいしいのですが、ここで取り出したるはりんごジャム!

りんごジャムをチャーハンの上に乗っけます!

では、いっただきま~す!

 

・・・

 

・・・・・・

 

ありかなしかで言うと、ありです。

口に入れたらチャーハンの味が広がり、その後りんごジャムがチャーハンの風味をさっと消します。
非常にあっさりとした味わい。
ちょっとしつこい味付けのチャーハンならいいかもしれません。

 

が!

 

別に、わざわざりんごジャムを乗っけなくてもいいなぁ。

やはり、そのままチャーハンだけを食べるのが一番いいですね(爆)

料理

Posted by 管理人