焼きそばにインスタントコーヒーをかけてみた

料理

本日の晩ごはん、焼きそば。


ここで、以前テレビでやってた、

焼きそばにインスタントコーヒーをかけるとおいしくなる

が真実か否か、試してみた。

取り出したるや、AGF謹製ブレンディー、スペシャルテイスト。

たまたまあったのを使っただけ。

焼きそばにちょびっとふりかけてみる。

そんで、食べてみる・・・

 

 

・・・

 

 

微妙~

 

焼きそばのソースにコーヒーの苦味がプラスされ、若干味に深みが増すような気がするものの、絶賛するほどでもない。

カリカリ感のないおこげの味、みたいな。

それでも、おこげの美味しさには叶わんぞ。

まあ、味覚っちゅーのは主観的なものなので、これで美味しいと言う人もいるだろうけど、私はコーヒーをかけずにそのまま普通に食べたい。

料理

Posted by 管理人