SIZUYA特製カルネマーガリンでカルネの味が再現できるか?!

 グルメ@関西,料理パン

この前京都へ行った時に買ってきた、京都市民に人気の『志津屋』カルネ


ソフトフランスパンにハムとオニオンスライスを挟んだだけのシンプルなパンですが、これが味わい深くてすんごくおいしい。

このおいしさの秘密は、パンに塗られた特製マーガリンにあるという。

このカルネに使ってるSIZUYA特製カルネマーガリンが売られてたので、試しに買ってみた。900円也(税込)

冷蔵庫に入れてましたが、マーガリンが少し硬めで塗りにくそうだったので・・・

予め使いそうな分を取って、レンジで溶かしておく。

スーパーで買ってきたソフトフランスパンを半分に切り・・・

溶かした特製カルネマーガリンを塗ります。

ハムとオニオンスライスを乗っけて・・・

挟んだらできあがり。

早速食べてみたところ・・・

 

ウマーい!( °∀°)

 

カルネの味が再現されてました!

やはり特製カルネマーガリンに秘密があるようで。

ただ、マーガリンを塗る量が多いとマーガリンの味が勝ってしまい、ハムとオニオンの味わいが抑えられてしまって全体のウマさが落ちるので、そんなに塗り込まない方がいいみたい。

これならわざわざ京都まで行かなくてもカルネが味わえてうれしいですね。

 グルメ@関西,料理パン

Posted by 管理人