京都市民御用達のパン屋『志津屋』@京都

 グルメ@関西ご当地グルメ,パン,京都府

京都の吉田神社へお参りへ行ったら、パン消費量日本一の京都市民御用達のパン屋『志津屋』の看板商品、カルネを買って帰らなければなりません。230円也(税込)。


柔らかめのフランスパンに、ハムとオニオンスライスが挟まっただけのシンプルパンですが、食べてみると・・・

うまーい!( °∀°)

パンに塗ってある特製マーガリンが絶妙で、ハムとオニオンスライスの味に深みを増してウマさ倍増。

ずっとこのマーガリンって何使ってるんやろ?と思ってたんですが、このSIZUYA特製カルネマーガリンだけ売ってた。900円也。

パンが違っても家でカルネの味わいが再現できるかどうか、近いうちに試してみよう。

そして、ビーフカツサンドとオムレツサンドが入ったミックスサンドも。590円也。

からしマヨが効いた分厚くてふんわりな玉子焼きはもちろん、ビーフカツサンドのソースとカツもうまい。

今回は地下鉄四条駅改札前にあるお店に行ったんですが、なんとカルネを差し置いてたっぷりクリームパンが売上No.1なんだとか!

割ってみると、コッペパンベースかと思ったら中身は空洞で、クリームが敷き詰められている。

私は食べなかったんですが、食べた嫁さん曰く、すげーおいしい!( °∀°) と申しておりました。

私が気になったのは、志津屋こだわりのビーフカレーパン。220円也。

最近リニューアルされてスパイシーでコク深くなったそうですが、ほとんどスパイス感はなく、子供でも食べられそうなくらいすごく優しい味わい。

京都へ行ったら買わずにはいられないパン、というか、カルネです。

 

志津屋 四条烏丸店
京都市下京区二帖半敷町
地下鉄四条駅北改札前
営業時間: 7:30~21:00(元日定休)

 グルメ@関西ご当地グルメ,パン,京都府

Posted by 管理人