福井県内の北陸道で買える海老名メロンパン『ぽるとがる』@福井・北陸道南条SA下り線・杉津PA上り線

 グルメ@北陸パン,福井県,石川_20220505

東名高速海老名サービスエリア下り線の名物といえば、海老名メロンパン。

日本一、いや、世界一売れてるメロンパンだけに(日本以外にメロンパンがあるかどうかはさておき)メディアでもよく取り上げられ、私もこのおいしさに目覚めてから、行ける機会があれば必ず海老名SAに立ち寄るようになったほど。

そんな海老名メロンパンがなんと、北陸道南条SA下り線で売ってたのです!


大阪から能登へ行くために北陸道を走り、たまたま休憩に立ち寄った南条SAの売店をぐるっと見て回っている時に、海老名サービスエリアでしか見たことがなかった『ぽるとがる』のお店とともに、海老名メロンパンが売ってるじゃないか!

まさか海老名メロンパンが福井県で買えるなんて、正直ビックリした。

しかも、海老名から運んできてるんじゃなく、このSAの店内で焼いているという。

ちょうど朝食がてら、海老名メロンパンを買うことに。270円也(8%税込)。

店内でも食べることができますが、そうすると消費税10%となり275円に。

外はカリカリ、中はメロン果汁の味と香りが濃厚なしっとりメロンパン。

海老名SAで売ってるやつと一緒で、ウマすぎる!

ただ、この時は能登へ行く途中だったので買って帰ることができなかったんですが、なんと、帰りに走る北陸道上り線の杉津(すいづ)PAでもポルトガルの海老名メロンパンが売ってるじゃないか!

ちょうど帰り道だったので、おみやげ用と自家用にまとめて買う。

レジ袋にはしっかり「海老名SA下り線」って書いてあるところがいい。

福井県内の北陸道上下線でぽるとがるが出店してるとは、もしかしたら関西から一番近くで海老名メロンパンが買えるのかも?!

日帰りドライブで福井方面へ行くことが増えそうです。

 グルメ@北陸パン,福井県,石川_20220505

Posted by osokuji