志津屋の『特製カルネマーガリン』を使ってお手製カルネ

 グルメ@関西,料理京都府

京都市民御用達『志津屋』のカルネ。


ソフトフランスパンにハムと玉ねぎしか挟まっていないのに不思議においしいのですが、このおいしさの肝が、パンに塗られた特製マーガリン。

この特製マーガリンがあれば家でカルネを作れるのになぁと思ってたら、なんとマーガリンだけ売ってました!

SIZUYA特製 カルネマーガリン。税込900円也。

これでカルネの味が再現できるのかどうか、試してみることに。

近所のスーパーで売ってたソフトフランスパンを使い・・・

ソフトフランスパンを半分に切り、予め溶かしておいたカルネマーガリンを適当に塗ります。

そこにハム1枚とオニオンスライスを適当に乗っけて・・・

サンドにしたらできあがり!

食べてみると・・・

 

カルネや!( °∀°)

 

パンの食感の違いはあれど、このカルネマーガリンを使えばカルネの味を家でも再現できます!

でも、いちいちソフトフランスパンを使うのも面倒なので、食パンにカルネマーガリンを塗り、ハムを4枚ほど使ってホットサンドにしてみたところ・・・

うまーい!( °∀°)

ホットサンドの方がおいしいかも。

6枚切りの食パンを使い、カルネマーガリンは溶かさずにサイコロの5の目のようにちょんちょんと置いて、ハム4枚(たまたま1パック4枚入りだったので)とオニオンスライスを乗っけてホットサンドにしたら完成。

今は我が家のヘビーローテーションになってます。

 グルメ@関西,料理京都府

Posted by 管理人