グルメ@大阪

自宅隔離中、無性に吉野家の牛丼が食べたくなりデリバリーでオーダーすることに。

牛丼アタマの大盛ごぼうサラダみそ汁

牛丼の安定さはもちろんのこと、吉牛のみそ汁ってなぜかウマい。

今回初めて、吉野家のから揚げも試してみた。

大きめのから揚げはサクッとジューシー、柔らかくておいしい。

生姜の風味が強めで食べてもしつこくないのですが、生姜の味わいが好き嫌いの分かれ目。

冷めても柔らかいままでおいしいので、お弁当にもいい。

これは専門店をも凌ぐレベルのから揚げじゃないか!

日常雑事

感染力が強いデルタ株が猛威をふるい新型コロナの新規感染者が増え続けていますが、もし今感染してもすぐに入院できるとは思わない方がいい状況になっている。

先日までコロナに感染して中等症で入院していた友人の強いアドバイスで、血中酸素濃度を測るパルスオキシメーターを買うことに。

日常雑事

この度、保健所から濃厚接触者に認定され14日間の自宅隔離をしてましたが、PCR検査は陰性で体調不良もなく、無事隔離期間を終えました。

 クルマ@BMW5シリーズ_G30

BMW5シリーズのハイブリッドセダン、530eの試乗をしましたが(記事)、思ってたよりかなり良かったので見積りしてもらうことに。

BMWは欧州規制もあってかハイブリッドを普及させようとしているようで、ちょうど今、530eに「Edition Joy+」と名前を付けて、通常の530eから50万円ほど値下げしています。

 クルマ@BMW5シリーズ_G30

BMW5シリーズセダンの商談を進めていたにも関わらず、契約寸前でことごとく生産中止になるという仕打ちに合い、これはもうBMWは買うなということなのかとやめるつもりでいたら、営業氏から「最後に530eの試乗をしてください!BMWのハイブリッドは他とは違いますから!」と懇願される(記事)。

まあダメでも話のネタにすればいいか、ぐらいの気分で530eの試乗をすることに。

 ラーメン@関西

とんこつラーメンを食べようと、京都は久美山町、国道1号線沿いにある『ラーメン横綱』へ。

自由研究, 日常雑事

2回目の新型コロナウイルスワクチンを打ってから14日経ったので、抗体検査キットで抗体が出来てるかどうか調べてみる。

 グルメ@大阪

大阪箕面、みのおキューズモールにある『焼肉 たむら』で、お弁当を買って帰ることに。

焼肉たむらといえば、芸人のたむらけんじさんの店であることはつとに有名。

日常雑事

新型コロナのデルタ株のまん延で感染リスクがかなり高くなっていますが、もし連休中に発熱などコロナの症状が出てしまっても病院が休みだったり、受診できたとしてもPCR検査の結果が出るのが休み明けになったりするので、発見隔離が遅れてしまわないよう、自分でできる抗原検査キットを取り寄せてみた。

おでかけ,  グルメ@東海

横浜から大阪への帰路、相模湾のおいしい生しらすを食べようと思ったんですが、江の島や小田原、真鶴あたりは東京の人で混んでそうだったので諦め、伊豆半島の西側、沼津もGoogleマップナビで見たら濃い赤色の渋滞だらけ。

そこで、静岡・田子の浦まで逃げ、駿河湾の生しらす&生桜えびを堪能しようと向かったのは『しらすの八幡』

売店と食堂『やはた亭』が併設されてます。