グルメ@大阪

先日、くら寿司へ行ったんですが、100円寿司はついつい寿司よりも天ぷらを頼んでしまいがち。

 クルマ@BMW530e_G30

BMW5シリーズセダンがことごとく生産中止でグレードが激減してしまい、もうBMWはやめようと思いつつ最後に530eの試乗だけすることにして(記事)帰ろうとしたところ、店の入口にM5 コンペティションが置いてありました。

 クルマ@BMW530e_G30

BMWのシルキー6に乗りたいと思い540iの見積りを取って話を進めていたのに、突然、6気筒セダンが生産中止になると告げられ、代わりにV8のM550iを勧められました(記事)。

「今回はこちらのミスなので、M550iを540iの値段に合わせます」

と言われて少しその気になってたんですが、いざ見積りをもらってみると・・・

グルメ

コロナ禍で海外渡航客が激減し、JAL国際線ラウンジで食べられるJAL特製オリジナルカレーが数量限定で通販されましたが(記事)、毎回発売してすぐに売り切れるほど大人気。

しばらく販売再開を待ってましたが、先日、再開されたのですぐにポチる!

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 6型)

今年の5月に、マツダからお客様アンケートご協力のお願いが届いた。

 グルメ@大阪

少し前になりますが、ガストのメニューでベスト10を全部当てるまで帰れない番組と、一流料理人がガストのメニューを合否判定する番組の両方でベスト3に入ってたマヨコーンピザ。

この前の連休はほぼ家にこもっていたので、デリバリーでこのマヨコーンピザを頼んでみることに。

 グルメ@大阪

大阪・豊中にある人気の高級食パン専門店『朝起きたら君がいた』で食パンを買おうと思ったら・・・

 クルマ@BMW530e_G30

先日、BMWのショールームへ行き523dの試乗をさせてもらったところ、なかなかいい感じでした。

BMWといえば「シルキー6」と呼ばれるほど滑らかな6気筒エンジンが魅力なので、このエンジンを積んでる540iセダンの見積りをすでにもらってたんですが、オーダーに向けて最終的な詰めをするためにディーラーへ赴くことになってました。

ところが!

自由研究,日常雑事

1回目の新型コロナウイルスのワクチンを打ってから14日経ったので、抗体検査キットで抗体が出来てるかどうか調べてみることに。

 スイーツ@北海道

またまた大阪のイオンで売ってた北海道スイーツ、三方六

長いこと食べてないな~と思い、買って帰ることに。