新型コロナウイルスワクチン接種後の抗体検査

自由研究,日常雑事

1回目の新型コロナウイルスのワクチンを打ってから14日経ったので、抗体検査キットで抗体が出来てるかどうか調べてみることに。


ワクチンを打つ前に検査したキットと同じ。

 

検査の結果・・・

 


検出なし!

誰や、抗体ができるまで10日から2週間かかるって言うたんは!

ネットニュースの切り取り↓

ただ、厚労省のホームページには、モデルナ製ワクチンは2回目接種後14日以降って書いてあるなぁ。

でも14日以後っていつなんやろ?

仮に50年後でも14日以後やけど?

あ、この国のトップは仮の質問は受け付けないんやったな。

今回の検査結果ですが、実際に抗体が全くできてないのか、検出されるのに十分な抗体がないのか、検査キットに問題あるのか、検査方法に問題あるのかはわかりません。

また2回目のワクチン打って14日以後に検査してみますが、指先から採血する採血針が結構痛いし、自分で刺すのって勇気いるんだよな~

ワクチン打ったから大丈夫!ということは全然なくて、ちゃんと抗体ができてるかどうか確認せなあきませんわな。

自由研究,日常雑事

Posted by 管理人