社会福祉協議会の忘年会

日常雑事

昨日、町内の社会福祉協議会の忘年会に出ました。

面子のほとんどが自分の親ぐらいの年の方ばかりですが、おもしろい方ばかりなので、話をしてても退屈しませんでした。

地域のいろんな団体の代表の方も来ていましたが、こういう場では大抵、スカウト話をいただきます(汗)
やんわりと断るのさえも悪い気がするので、「まあ、またその時になれば・・・」なんてお茶を濁すのが精一杯。

そんな中、青年団の団長さんが来て「お前、青年団やからよろしく!」とおっしゃるではないですか!
「いやいや、ちょっと待ってくださいよ」と言ってはみるものの、杯を交わせば自動的に入る仕組みらしいです・・・
まあ、この団長さんには何かとお世話になっているので、笑ってごまかしておきました(笑)

町内の会館で手作りの宴会もいいもんですね。

日常雑事

Posted by 管理人