グチャグチャなのは県民性なのでしょうか?

日常雑事

毎年1月2日は岐阜へ行きます。

今年はいい天気で暖かかったのでヨカッタ~。

大阪へ戻る途中、去年出張の時に電車の中から見つけたショッピングモール、「イオン大高ショッピングセンター」へ寄り道。

期待通り、かなりデカイです。
面白いお店が多く、今度ゆっくりと1日掛けてまわりたいなぁ。

ところで、東海地方のスーパーへ行くと、いつも感じることがあります。

それは、洋服の棚に並んでいる服がグチャグチャ。

はじめはきれいにたたまれていたんでしょうが、客が手に取って見たあと、そのままポイッ!とほったらかし。

それが、あっちの売り場、こっちの売り場、どこでもグチャグチャで、店員さんがたたんでも追いつかない感じ。
今日も目の前でおばちゃんがポイっと戻してました。

これがワゴンならわかるんですが、普通の棚でもワゴン状態になってます・・・

あと、もうひとつ。

靴が安い!
今日も息子たちの靴を買ってました。

今日は朝から運転してて疲れました・・・ ねむ。

日常雑事

Posted by 管理人