賞味期限が1ヶ月過ぎてます!

日常雑事

今朝、コンビニでおにぎりとサラダを買いました。

サラダにはドレッシングが付いていないので、別にドレッシングも買います。


サラダを食べようとフタを開けます。

何気にラベルの消費期限が目に入り、3月16日製造で3月18日までが消費期限でした。

今日は3月17日なので、問題ありません。

次にドレッシング。
封を開けようとしたところ、どことなく違和感が・・・

「ん?!」

フタに「07.02.15」と印字されています。

サラダには消費期限が書かれていましたが、ドレッシングには製造年月日が書いてあるのかと思いよく見ると・・・

「賞味期限=天面に記載してあります」

とあります。

このドレッシング。
2月15日に賞味期限をお迎えになられていました。

ということは・・・

賞味期限から1ヶ月以上過ぎております!

よく気が付いたもんだョ・・・ ったく!

その後どうしたかって?
それは、大人の対応をしましたよ!

日常雑事

Posted by 管理人