小学校でおばけ屋敷製作ちう

日常雑事

来週、小学校で夏祭りがあり、おやじの会では今年もまたおばけ屋敷をすることに。

昨日と今日の二日間、おばけ屋敷の設営をしてました。

去年のテーマは海賊船でしたが、今年は『3D貞子』(笑)

ところが、おやじたち誰一人としてリングをまともに見たことがない!

「貞子ってこんなんやんな~」

「テレビから出てくんねんやろ?」

とか言いながら、それっぽく作ってみることに。

ところが、ひとつ困った問題が!

テレビを置いて砂嵐を流そうということになったんですが、今ではテレビも地デジになり、小学校のテレビも液晶に変わってた。

ところが、デジタルだと信号が入ってないと画面がブルーになり、砂嵐にはならない。

先生、ブラウン管のテレビないすか?

という訳で、教頭先生と一緒に学校の中を捜索。

もしアナログのテレビがなかったら、ヘタすりゃ砂嵐のDVDを流しとかなアカンの?

と言いつつ、なんとか空き教室にあったテレビを見つけ、おばけ屋敷に設置。

となりに井戸も作って、リモコンで電源を入れたり消したりすればだいたいイケるだろう。

あとは貞子にテレビから出てきてもらえばオッケ~(笑)

来週までに細かい内装をコツコツ作っていきます。

それにしても、デジタル移行でテレビの砂嵐も過去のものになってしまうんでしょうか?

ザーっていう画面だけでもこわいけどね。

日常雑事

Posted by 管理人